UMPC

Kirk2009-01-20

いやぁ、実に2年半ぶりの更新です。
もう誰も覗いてないでしょうがね。
虫の話題も花の話題も無かったわけではないが、仕事の後、家でPCの電源を入れて文章を書くという作業に時間を割くのが億劫になったら止まってしまいました。ノートならよく開くと思ったのですが、机に出す手間が面倒で。
ではなぜ今頃というと、UMPCを買ったから。
ASUSの901−X。
PCいじる知識に乏しいので、毎日少しずつ設定して、何とか親機QUOSMIO F30と同じように使えるようになった。
SSDなので屋外持ち出しは安心。出張のお供には国内外問わずもってこいです。

次に欲しいのはニコンCOOLPIX P6000。
山行きと海外出張には是非欲しいアイテムだと思います。

ここの使い方ももう一度勉強して、こまめに書き込んでみたい。
どうぞよろしく!

そういう今日は、オバマ新大統領の就任式。