出産騒動−その1−

今日は妻が気分が悪いというメールが入ったので、定時で退社。
冷凍のカツオのタタキで晩飯を用意していると、なんか腹が痛いというので、妻のお母さんに来てもらって子供をみてもらい、ドキドキしながら慌しく産院に連れて行ったが、モニタリングの結果は、「今日のところはお帰りください」。
病院に着くまでに普通に会話できたから、そりゃソウだわな。4度目にして初めてのスカ。
明日朝かもしれんし来週末かもしれん。

2輪だけ咲いた庭の大山蓮華は、写真を撮る前に花が終わってしまった。

画像は、土曜の湿地へ行く途中に見つけた雑草の斑入り個体。道端でどうせ消える運命なので、ありがたく採取させていただいた。
花が咲けば何か分かるでしょうが、ヒメジョオンだろうか? この手の雑草は興味が無いのでさっぱり分からん。
斑入りだけが好きなのではないが、変わりモノ(変異個体)は好きな変わり者。