病院に行こう

憎っくきダニめ!

ううっ、まずいことになった。
大事な袋にいぼが出来たことに二、三日前に気付いた。トランクスをはくときにちょっと痛みを感じたので見てみると皮膚が垂れていた。
左目のまぶたの上にも前からいぼが出来ていて、すれたり引っ張ったりすると痛むのだが、視界に支障が無いのでなかなか病院に行かなかった。
今度のいぼは、触感が某所の皮膚によく似ていたのでそれほど気にしなかったが、場所が場所だけにどうしたものかと思っていた。
で、さっき風呂に入って引っ張ってよーく見ると、なんと細いひげが8本見える。なんだこれ、脚と触覚か??ダニだー。
いやな予感がしたのだが、引っ張ってみると案外簡単に外れたので、非常に気分爽快で、妻にも見せつけて喜んだのだが・・・。
いつの間にやられたのだろう?先々週の福井K山か、それとも近所の山か。立ちションなんてしたっけ?普通気がつく場所だよなぁ。
風呂から上がって、よ〜く見てネットで調べてみると、これってマダニじゃん!!スピロヘータじゃん!!!ライム病じゃん!!!!
一気に気持ちもJr.も萎えたとです。
明日は出張。明後日必ず病院に行こう。
いや、明日朝起きたら娘の身体検査が先だな。髪の中が心配だ。