版画展

長女は4月で小学校3年生になったが、昨年授業で作った紙版画が県の版画展で入選した。小学校でただ一人の入選だったようだ。
その展示が今頃行われているというので、長浜市まで家族で出かけた。
展示場所は学校の講堂やコミュニティセンターのような場所を想像していたのだが、なかなか見つからない。何度か通り越して地図どおりの駐車場に入ると、なんと地域の野菜や加工品を売っているだけの場所。見学者は誰もいない。第3回とあるが、毎年こんな感じなのだろうか。

娘の入選作「ガリバーのぼうけん」

娘曰く失敗作だそうだ。

せっかく長浜まで来たのでフライドチキンと引き換えに10分間だけ咲き始めた栗の花を掬わせてもらった。カミキリなら何でも初採集状態なので、何か入るだろうと思ったが、コメツキ3種のみ。トホホ・・。
桑の木が思いの外たくさんあったので、また息子と来よう。